人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭にご注意!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今月15日は葵祭です。
平安貴族の姿で京都御所を出発し、風雅な行列が下鴨神社を経て上賀茂神社へ向かいます。

そして京都と云えば祇園祭。
今年から変わる。。いえ、49年ぶりに巡行が2回に分けられるそうです。→
「大船鉾」の復活もあり、この夏の京都はより一層暑くなりそうです♪
同級生もこの大船鉾の巡行に関わるようなので、ちょっと愉しみ^^
祇園祭にご注意!_c0244650_1414073.png
                                 (画像お借りしました)
もともと祇園祭はひと月間あるのですが、山鉾が建つとなると街の方達は交通機関も大変で会社関係の方は仕事にならないでしょうね。

でも、歩行者天国や夜店は前祭(さきまつり)だけなのかも・・・007.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2014-05-09 01:47 | 藝術
<< ザ・新ジムショ 手編みのオクルミに想う >>