人気ブログランキング |

春です♪ポジティブに行きましょう♪♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


立春のあくる日、お天気だったけど雪が舞い落ちた一日でした。
c0244650_15102238.jpg

少し寒そうだったけど、京都植物園に梅を観にいきました。

チラホラと咲いている梅の花と蕾が愛らしい。

鮮やかなコバルトブルーのカワセミにも遭遇できました。


確実に春はそこまできています♪



さてさて昨年のことになりますが、速読の体験セミナーを受けました。

速く読めることにも興味はありましたが、その根底は潜在能力を引き出すということ。

人間には無限大の伸びしろがある?!

あの世界のイチローも決してただ単純に天才というわけではなく

それだけ潜在能力を伸ばす努力をしているということなんだそうです。



「私には才能がないから無理」

「もうトシだから・・・」

言葉が骨伝導で脳に伝わりインプットされそのように洗脳されていきます。

ならば、自分を褒めて伸ばしましょうよ!


わたしは40才過ぎた頃にスノボーを始めました(笑)

何故か「できる!」と感じたのです(洗脳)

そして、その時教わったのが、「ぶつかる~!」と凝視すればぶつかるし

行きたい方へ眼を向ければ身体が自然とそちらに流れていくと・・・

本当でした!


それと同じで、普段から視野を拡げることは余裕が持てるということです。

自転車や自動車の運転にも言えることです。


自分を認め、視野を拡げ、笑顔でいるとどんどんポジティブになっていきますよ。


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2014-02-12 15:26 | お花と緑
<< もうすぐです♪『整理収納スペシ... gekiteki!before... >>