人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY~ガーデニング

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今日は暑いです。台風がまた来ているせいでしょうか?
秋だと思ってるのに堪えます…

そんな中、蚊に纏わりつかれながら作ってみました。
DIY~ガーデニング_c0244650_16102437.jpg
                       焼杉板の端材
          かなり無理矢理なので、いつ壊れるかわかりません(笑)
               教訓!ホームセンターの釘は柔かった。
DIY~ガーデニング_c0244650_16132041.jpg
                シマトネリコの鉢を入れてみました

ホントは隣の四角い鉢を入れようと思ってたのですがサイズが合わなかった( ;∀;)
先日の長野で頂いた茗荷の苗と、その横は山椒です。

  ついでに・・・
DIY~ガーデニング_c0244650_16264635.jpg
           四半世紀愛用している父が作ってくれたまな板♪
確かイチョウの木。銀杏は軽くて臭いが残らず、黒ずみにくく殺菌作用、抗菌効果があると云われています。何度か削って切って…薄く小さくなってきました。
DIY~ガーデニング_c0244650_16261254.jpg
                     磨くと木目が綺麗です♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-09-13 17:05 | Interior
<< みんなの避難所 淀屋橋界隈~大阪のレトロビル >>