人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀屋橋界隈~大阪のレトロビル

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先週水曜日、大阪の行きたかったところ巡りしてきました♪

先ずは駅から近い順にCaloへ。
12時openに少し早く着いたので1階のお蕎麦屋さんに惹かれ店内へ。
手打ちですが、サラリーマンさんの味方。安くて美味しかった。
お昼時なので長居は禁物。気になるお鍋のメニューがあったので是非夜に行きたいと誓い、再びCaloへ…
ゆっくり本を物色し、シッカリとチキンカレーも食べました(笑)
今度リフォームで本棚を予定しているので参考になります。

緩い雨と強い風に煽られながら次の目的地、grafへ。
思ったよりこじんまりしたお店でしたが落ち着いた雰囲気。
カフェでは Unir さんの珈琲を飲みました。

きつく降ってた雨もおさまったので、すぐ近くの国立国際美術館の「貴婦人と一角獣」展に寄りました。
五感をテーマにした1500年代のタペストリーの凄さに驚くばかり。
閉館時間になったので、時間潰しにodonaでブラブラ…

数年前にICのお友達に連れてもらったのがレトロな芝川ビルのカフェ。
また行きたいなぁ~と、思ってたらこのビルのフランス風ベトナム料理に誘ってくれました♪♪
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_14513044.jpg
                              是非、写真ギャラリーを観てください♪
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_14514012.jpg

淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_14523961.jpg

    やっぱり素敵ですね♪
Restaurant RIVE GAUCHE
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_14535620.jpg
                    ゴイ・クォン(生春巻き)


淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_1458770.jpg
                ゴイ・ドゥ・ドゥ(青いパパイアのサラダ)
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_14592157.jpg
         ガイ・ロッ(温野菜のマムトムソースがけ)エビの発酵ソース♪
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_1505964.jpg                

 
  プレミアム333 

  ベトナム黒ビールオススメ♪

淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_1552974.jpg
                  ブン・サオ(五目焼きビーフン)?
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_1525362.jpg
      ザムオン・サオ・ティット・ボー(空芯菜のニンニク炒め、牛肉入り)
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_154660.jpg
            バイン・セオ(ベトナム屋台のお好み焼き) ♪
淀屋橋界隈~大阪のレトロビル_c0244650_1572985.jpg
            トム・サオ・トイ(エビのニンニク炒め・チリソース)
あと写真がないけど、バイン・フォン・トム(アボカドディップとベトナムエビせんべい)も 注文しました。かなり食べてるなぁ~(@_@。
でも、5人でシェアしたので色々楽しめてお得な感じでしたよ(笑) 満足~060.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-09-11 15:35 | ‘美味しいモノ’
<< DIY~ガーデニング 久しぶりの関西脱出♪ >>