人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の収納

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


祖父はおかき屋さんをしてました。
子どもの頃のおやつは一斗缶に入った割れおかき。
いつでも取れる所にありました。
食べ過ぎて夕飯が食べられないこともしばしば(笑)もち米だからヨシです♪


そして我が家でもお菓子の置いてある決まった場所があります。
お菓子の収納_c0244650_147851.jpg

私の部屋の押入れの中です。
なぜ押入れかというと、お台所に収納する余裕がない。
私の部屋だと許可を得てからお菓子を取ることになるから(笑)

今はこの缶に入るだけ。もう懐かしの一斗缶ではありません。
お菓子の収納_c0244650_149404.jpg
                    適正量を決めましょう♪


先日、こんなポテトチップスを発見!
好きな食べ物のコラボです♪
お菓子の収納_c0244650_14264465.jpg
                    イセエビのポテチ♪

                 3時のおやつの時間です060.gif



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-09-03 15:05 | 心帰りたくなるおうち
<< 第2回発達障害住環境サポーター... ジャグチノオソウジ! >>