人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月に1回のワリアイ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



ご近所さんの「なかい屋」さんへ長男と行ってきました。

ここの雰囲気はとても落ち着く。
なんといっても近所やし、町家だし、おうち感覚です♪

それと驚くのが、ここの女将さんがスゴイ!
前回も料理や飲み物で迷うと、

「前は○○頼んだはりましたよ。」

とか、

「これ呑んではりました。」

とか覚えてくれたはります。
一度でも話すと覚えられるって凄い特技ですよね~

3ヶ月に1回のワリアイ_c0244650_18284793.jpg
                水茄子そのまま金山寺味噌添え
3ヶ月に1回のワリアイ_c0244650_18305367.jpg
                      さごしの炙り
3ヶ月に1回のワリアイ_c0244650_18301880.jpg
                    とうもろこしの天ぷら
3ヶ月に1回のワリアイ_c0244650_18313814.jpg
     3種盛り(クリームチーズの味噌和え・トマトのマリネ・たまごのピクルス)
                   つくね・地鶏の柚子胡椒焼き

         息子に食べさせてやりたかった ‘つくね’ はヤミツキになりそう♪

                 いやいや、どれもヤミツキになります060.gif

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-08-14 18:45 | ‘美味しいモノ’
<< お盆返上 福岡のパン屋さん >>