人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな暮らしがしたいですか?

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



『どんな暮らしがしたいですか?』

今日はcotohaさんで 「おかたづけのコツ」のセミナーでした。
残念ながら、小さなお子様をお持ちの方はいらっしゃらなかったのですが(地元のお祭りだったのです;)私がコンセプトとしている 子どもの生活環境の大切さなどをお話しし、お片づけの基本を説明させていただきました。個人個人のアドバイスにも納得くださってましたよ060.gif

そして、冒頭の質問の答え。

・とにかく、シンプルに生活したい。特に洋服の数を減らしたい。
・家全部スッキリ片づけたいけど、とりあえずテーブルの上の主人の物がストレス。
・仕事の効率を上げたい。


みなさん、今までは漠然として「片付けなあかんねんけど・・・」だったのが、
「こうなりたい!」と言えただけでも前進です。
来週からは「仕事の効率を上げたい。」と仰った方の事務所の整理収納に参ります。

現調では驚き!文字通り、本の“山積み~”でした(笑)
やりごたえ有り過ぎ~066.gif


今日は雨女には珍しく、行きも帰りも雨に降られなくて助かりました。(イベントには恵まれてます☆ミ)
さらさ御供焼菓子工房さんのルゲラッチとビスコッティとcotohaさんでご用意頂いた美味しいフレーバーティで雑談中です。
どんな暮らしがしたいですか?_c0244650_1973988.png

まだまだ、私も精進せねば・・・と有意義な一日でした。
ご参加くださった皆様、cotoha様、たいへん有難うございました。


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-05-19 19:36 | 心帰りたくなるおうち
<< オフの日にする おかたづけは生きていくための基礎 >>