人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面化粧台の収納

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先日の洗面化粧台の収納をしました。

京都にあまりない100円ショップ、Seria(「まじめな」を意味する社名なんだって)。
御池地下街ゼストに昨年に出来て、ゼストのポイントも付くのでコチラで買うようになりました。

使いやすいデザインで、お気に入りのイノマタ化学さんの商品です。
100円ショップで買う方が かなりお安いんですね。
洗面化粧台の収納_c0244650_02365.jpg

収納場所と収納用品のサイズを測っているのでピッタリです。
大体がストックを入れてます。

4つのカゴ
 ・お風呂で使うモノ
 ・洗濯用品
 ・トイレ,お風呂の洗剤
 ・掃除用洗剤など

突っ張り棒は段違い平行棒作戦!
洗面化粧台の収納_c0244650_044597.jpg

どうなってるか分かりますか?
奥の1本は高さがあるので、スプレーグッズや雑巾が掛けられます。
雑巾は外干し、乾いたら仕舞って下さいね。

因みに私はあまり雑巾を置きません。(正直、バケツも殆ど使ってません)
古くなったタオルやTシャツなど切ってウェスを作り、使い捨てにしています。

=収納=
・どこに仕舞えば便利かを考える
・なるべく用途ごとに分ける
・何があるか分かるように仕舞う(ストックの買い過ぎを避ける為)
・収納用品は置く場所を測ってから買う


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2013-01-29 08:30 | 心帰りたくなるおうち
<< 「子は親の鏡」 ウォルナットノコーヒーテーブル >>