日本の心を忘れないこと

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


毎回、本屋さんで手にとっては置き、パラパラ見ては置きしてました。
気になるなら、さっさと買えば~(苦笑)

なんですが、まだ途中の本もあるし…
だいたい分かった内容やろし…
モノも増やしたくないし…

ですが、自分を見直すことは大事。
それに著者が禅寺のご住職で庭園デザイナーというのが興味をくすぐった。
c0244650_9555893.jpg



立ち居振る舞い=所作

なるほど!息子達にも読まそう!!(読まないと思うけど)
以前、フェースブックでこんなこと書いてました。



6月14日のFbより

ちょっと前、阪急の駅の階段を下りている時、何かを踏んづけた。横をかけ下りる女の子のマキシの裾。思わず「ゴメンナサイ!」と、言うと振り返り睨まれた。「わたし?‼」
怪我をさせたり、破いたりしたら文句なし私の責任になるんだろうな。

私にもスカートを穿いていた若かりし頃がある。階段を下りる後ろ姿を見て幼い息子は
「うわぁ~♡ おかあさん!シンデレラみたい!」と、言ってくれた事を思い出した(笑)


今日、仕事行く途中、自転車で商店街を走ってると前に小さな女の子を乗せた自転車がいた。そのお母さんはロング丈のカーディガンを着たはったんやけど、裾が後輪に絡みそうでヒヤッヒヤ!信号で止まったら、お節介なオバサンになろうと思いきや右折して行った。
大丈夫やったかなぁ・・・

やっぱり損なのは怪我をすること。

お洒落をするのは素敵なこと。
でも、それ以上に立ち居振る舞いも お姫様を目指してほしい。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


c0244650_0534645.png
                                      ※画像お借りしました





 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-09-05 10:29 | 藝術
<< カレー炒飯? しゅわしゅわ~ >>