<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

xChange

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



今年もやります♪

まだまだ着られるけど、サイズが変わった
なんとなく似合わなくなった
好みが変わった

高かったから
大切な方からのプレゼントだから
想い出があるから

どうしても手放せないもの以外は、必要としている他の誰かに着てもらいませんか?
きっと、お洋服も喜んでくれると思いますよ。

クローゼットの整理をするキッカケにして下さいね♪
c0244650_1905550.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-24 19:03 | 京滋整理収納研究会

呉服屋さんからレトロなビアホールに

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


気になってたお店へ
c0244650_2451520.jpg
                   膳處漢ぽっちり→
c0244650_2482717.jpg
                 昭和初期の建築らしい
c0244650_2493131.jpg
                     フローズン                 
c0244650_2495281.jpg
             
c0244650_2473060.jpg
                    奥のレストランが素敵
c0244650_30962.jpg
       気になる場所...モルタルの洗面所にタイルが良いですね(笑)

気になるお料理は中華♪
c0244650_2555022.jpg

c0244650_256748.jpg

c0244650_2563433.jpg
c0244650_2565566.jpg
                 四川麻婆豆腐は辛くて最高!

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-16 03:22 | Interior

風水カフェ講座 《はじめての風水》

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


『風水』

名前は知ってるけど・・
気になるけど・・
お財布は黄色?

ところで、風水って何??

まずは風水の歴史をご紹介します。
江戸城や香港の風水事情も交え日常で使われる風水のお話。
「京都御所は本来の御所の形態でない」「天皇家と風水」「京都と都市計画と風水」など。五行の色と生年月日の関係、色の過不足の性格への影響をお伝えします。

お土産は、貴方のラッキーカラーを実践鑑定!


日時 2014年 9月28日(日)
   10:00~12:00
場所 ウイングス京都 2階 会議室3
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/


講習費 3000円 (資料代込み)
持ち物 筆記用具
先 着 10名
       
c0244650_16542760.jpg

facebookはコチラ→

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-10 17:13 | セミナー

うの家

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


9月最初の日曜日、1日滋賀県におりました。

南草津で色彩心理学をかじり、ある方の出版記念サイン会に参加し、
守山までオレゴンローズさんのお花の展示即売会へ、
そして野洲まで以前セミナーをさせて頂いた会社の方と
20年振りに会う知人のお店で打上げでした(笑)

その中で守山の宇野家をご紹介。
c0244650_1653320.jpg
          此処は、第75代内閣総理大臣の宇野宗佑さんの生家
c0244650_1612273.jpg

c0244650_16124758.jpg
                近江牛のレストランがあります
c0244650_16125654.jpg
                   コチラはカフェ
c0244650_16132677.jpg
                      裏手から
c0244650_16243562.jpg
                   イベントスペース
c0244650_16252870.jpg

c0244650_16255159.jpg
                今度はゆっくり、設えを見に行きたい



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-10 16:33 | Interior

Yumeji

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


-ベル・エポックを生きた夢二とロートレック-竹久夢二展
c0244650_1493040.jpg

お仕事帰りに行ってきました♪
午後6時以降は半額~v(^o^)
c0244650_150152.jpg

大好きなロートレックも観れたし
かなりの数の夢二式美人に堪能!
「花子とアン」にも出てきた
夢二の装丁した白蓮の本もありましたよ。
c0244650_150548.jpg

お土産まで買ってしまった(笑)
c0244650_2295157.jpg

今晩はそんなわけで遅くなったから
泉門天の餃子♪ヽ(´▽`)/


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-06 08:30 | 藝術

縛る派?入れ替える派?

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


封を切ったものを保存するとき、
ゴムで留める?移し替える?
c0244650_137220.jpg

正解はありません。
自分が一番楽な方法を見つけてください。

先日、整理収納サービスでお伺いした年配の奥様は、ゴムで軽く留めてあったり、何もせず開けっ放しでした。
さすがに開けっ放しは..と写真のパチッと留めるグッズをご紹介しました。

後日、便利ですねぇ!
と大喜びされ私も嬉しかった♪

当たり前のようなことでも、知らない方にとっては発見になるんですよね??



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-06 01:39 | 心帰りたくなるおうち

家族が増えた♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


我が家に家族が増えました!!

ベンジャミナバロックくん(●^o^●)
私と同じテンパーです♪天然パーマね(笑)
c0244650_224080.jpg


何年か前から、たまに見かけて“いいなぁ”と思ってました。
初めて買ってもらったのが観葉植物のベンジャミンで
数年で枯らしてしまいました(涙)

そのトラウマでベンジャミンは遠ざけて30年(笑)

ちょっと小振りなのを見つけたので大きく育ててあげたいなぁとリベンジです060.gif



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-03 22:12 | お花と緑

トイレットペーパーの適正量

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


9月に入る前から、少しずつ秋を感じています。
お昼間はまだまだ暑いですが、夜になると虫の音も聞こえ
陽の落ちるのも早い今日この頃です。

9月1日は《防災の日》でした
1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものである。また、例年8月31日~9月1日付近は、台風の襲来が多いとされる二百十日にあたり、「災害への備えを怠らないように」との戒めも込められている。Wikipediaより

c0244650_12243159.png
                                   経済産業省より

万一に備え、家庭で一ヵ月分の備蓄を!

我が家のトイレットペーパーのストックは12~18個入りパック1個
c0244650_1237296.jpg


ひと月に1人が使う量は平均4.4ロールだそうです。(何故か沖縄が一番多く6.19ロール)そう考えると適正量がわかりますよね。
我が家は2~3個になれば買い足してましたが、それでは足らないことになります。

この機会に適正量の見直しをしてみましょう。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-03 12:57 | 整理