<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

売れりゃ良いってもんじゃない

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



母の付き添いでショッピング( ̄▽ ̄)

私がお中元頼みに行ってる間に
母がブラウスジャケット(おばちゃまのアイテム)を買う寸前!

私、即効「却下っ!」
薄い水色と白のレースで、丸みのある襟のジャケットでした。

母はブルーベースでも、ウインターさん。
目力があります。
パステル調や可愛らしい襟のデザインはNG!
骨格も影響します。

お隣のコーナーから
「コレがいい❤」
見つけたのは、黒地のレース。
c0244650_152312.jpg


こちらの店員さんはハッキリ似合う似合わないを仰る方で助かりました。

「センスのあるお嬢ちゃまでお母様は安心ですね。」
おいおい…ヽ(´o`;
ユニーク素敵なオバサマ店員さんでした。


いつも思う。。
何でも売れたら良いのではなく、
その方に似合うモノをアドバイスする。
そうすれば、
必然的にリピーターになるのでは。。

お洋服もお化粧品も、整理収納もインテリアも
同じ考えです♪♪

報酬は黄老で飲茶ランチとSHOTANIのシュークリーム♪ψ(`∇´)ψ
c0244650_140119.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-30 01:58 | color

気になる?缶のクチ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



c0244650_1535026.jpg
              名前の通り少し白濁しております。美味しい♪
c0244650_16245596.jpg
                   よく見てみると上下が逆

 底に濁りが溜まらないように、注ぐとき引っくり返すようになっているのですね。
    それだからでしょう。飲み口に透明のキャップが付いていました。

   いつも飲み口をティッシュで拭きとる私にとっては感激モノでした♪

       どうして、缶物だけは剥き出しなんでしょうね?

       ・・・まぁ、日本は無菌すぎる感もありますが(汗)

   この日のゴハンは、
c0244650_16442960.jpg
                    びん長まぐろの爆弾丼~!


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-23 01:55 | 日常

太秦ライムライト

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_23524186.jpg



















父の日に会えなかったこともあり、父と久しぶりに映画を観てきました。

昨日、「行くか?」って聞いたら
「行く!行く!」と文字通りのふたつ返事(笑)

斬られ役で有名な福本清三さん。
時代劇を見ない私は“探偵ナイトスクープ”で紹介されたことで知りました。
凄い人がいるなぁ~と。

その後、ハリウッド映画にまで出演されるまでに!

京都先行上映です。太秦映画撮影所が舞台ということなのでしょう。

本音を言うと、期待してませんでした…^^;
それだからではないと思いますが、スゴク面白かった。

殺陣の迫力は勿論、見応えあり。
松方弘樹さんの演技は流石!
新人女優さんも自然な演技、殺陣も素敵でした。

ところどころ、ほくそ笑む場面もあり愉しめました♪
父も満足そうでヨカッタ060.gif


終ってからのスイーツは昨日、阪急梅田駅構内で買った
らぽっぽのアップルパイです♪
c0244650_0221522.jpg




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-19 00:27 | 映画

了解ヲ カンガエル

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



水無月の朝
c0244650_12283834.jpg






















雨の日の

桂夢衣の紫陽花

顔すずし・・・         字アマリ…



さてさて、最近気になることの一つ。

今やメールが当たり前の時代。
学校からの連絡などもメールでするらしいですね。

そんな時、多分みなさん普通に使われている
「了解」


メールを始めた頃
友達に一生懸命に打った文に対して返ってきた言葉
「了解!」に対して、「一言かい!」と突っ込みを入れた覚えがあります(笑)

なんか残念な感じですよね。

今じゃ私も当たり前に使ってましたが・・・

ちょっと待てよ!
これって、先輩方に対してはタメグチっぽくない?

堅苦しいことは云わないまでも
せめて、お友達や身内には
「了解です!ありがとう。」とか
絵文字を付けるとかが良いでしょう。

目上の方や上司やお世話になっている方には
本当なら
「かしこまりました。」
「承知いたしました。」
ですが、せめて
「了解しました。」「了解いたしました。」

ね!スマートだと思いませんか?


てなことを考えてる今日この頃でした・・・




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-18 13:08 | 日常

梅酒

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



                     綺麗な青梅♪
c0244650_11301271.jpg


           はじめて、果実用ブランデーに漬けてみました♪♪ 

c0244650_11324338.jpg


                      たのしみ♥



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-17 11:35 | ‘美味しいモノ’

アンガーマネジメント キッズワーク

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



            先日、アンガーマネジメントキッズインストラクターの
              リニューアルセミナーを受講してきました。
c0244650_15223353.jpg

                       表紙もカワイイ♪

              中はもっと可愛くて楽しいワークが満載です!
c0244650_15342757.png

         ぜひぜひ、子どもたちに感情理解教育をしてあげてほしい。
                  怒るとどうなるの?楽しいは?

         怒らずに自分の気持ちを上手に伝えられるようになったら
            家族やお友達と仲良くやっていけますよね060.gif


            そんなヒントがこのワークにつまってます。

                    ワークショップ
 
      お子さま、お1人につき ¥500 (ワークブック付き)です♪


         ご希望の方は、ホームページからお申し込みください。



コチラも参考に・・・
体験版!怒りのタイプ診断(無料)→

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-12 07:00 | アンガーマネジメント

ニョキニョキ♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



ごきげんよう♪

c0244650_14544138.jpg














 嬉しいなぁ♪♪

   楽しみだなぁ060.gif




                  以前の投稿




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-11 15:00 | お花と緑

おとうさん、おかあさんへ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


こんばんは♪

今日の京都は蒸し暑い。ある意味…京都らしいですよ(笑)


最近のニュースで思うところがあり、
セミナーなどで、お話しさせていただく言葉をご紹介します。
                  以前にもご紹介しております→


「 三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文(ふみ)、十五理(ことわり)で末決まる 」


                          江戸しぐさ(江戸時代の段階的養育法)



3歳までに親の愛情、人に対する信頼感を植え付け

心の大切さを理解させる。

  …「三つ子の魂百まで」


6歳までに基本的な作法・しぐさを身につけさせる。

  …「子どもは親の言うとおりにはならないが、親のしたとおりになる」
       (現イエローハットの創業者である鍵山秀三郎氏の言葉)


9歳までに他人への挨拶・口の利き方を教える。



ここまでは、家庭での教え。
そして学校での教育。



12歳できちんと中身が伝えられる文章を書けるようになる。


15歳は昔では成人。世の中の物事の正しい筋道を理解させる。

そして寺子屋の先生が、その子に合った道に振り分けていったそうです。




昨今、いろいろ問題になっている社会の教育力が
江戸時代には息づいていました。


段階的とは云ってますが、年齢関係なく
「心」は特に大切です。

愛してあげてください。
抱きしめてあげてください。

遅すぎることはないと思います。
子どもはいくつになっても、親に見守っていてもらいたいのです。


是非、今の時代にも活かし
人間としての器をしっかりと築いていってほしいと願います。

c0244650_2030411.png



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-10 20:57 | きっずおかたづけ

色のチカラ 2

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



ごきげんよう♪


風水からみた私・・・つづき。。 



「‘木’ の ‘男性’ の気質」 だそうです(笑)


そして私のカラーはグリーン


グリーン似合うねと云われたりします♪
お洋服ではカーディガンで着たりしてます♥

ラッキーカラーです!


そして、心理からみてもらった時も
「バランス」が大事としてる色として選んでました

やっぱり色って凄い!


今夜はベランダのミントをいっぱい入れた
イタリアンカラーのカンパリモヒート♪
c0244650_23504253.jpg

        素敵な夢を・・・



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-07 23:58 | 風水

色のチカラ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



おはようございます♪


ちゃぶ台の手ぬぐいを、何故“赤”にしたのか?→


風水からみた私の弱いところ

それを補うための色


そして、

心理的に自分自身が求めているもの

それを意味する色


それが・・・赤


赤は自律神経の中でも交感神経に働くとされ、
興奮を高めたり決断を促す効果が強いとされてます

エネルギー不足なんですね(笑)


風水では

生年月日から家族・友人・仕事・金運・自分を読み解くことができます

そして、それぞれの色が分かります
それらのバランスを見て、弱いところの色を補うのです


それで私は『赤・金・または銀』の物を持つと良いとなりました

避けたい色も分かります


風水と心理学はリンクしています
心理学が後を追いかけているとも云われています


あまり身に付けてこなかった赤
それでも、気になる好きな色


そういえば・・・
若い頃、真っ赤のスカートを穿いていた時がありました
その頃は、確かに補えてました!(笑)


この偶然は偶然ではなかったのですね♪♪



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-07 07:00 | 風水