<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショウワ~♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


クロスの張り替えを頼まれてます。

実は実家。築30年のマンション。
場所は応接室・洋間・洗面所の壁と天井です。

その一つである洗面所。
c0244650_21553347.jpg

住んでる時は何とも思わず、インテリアを勉強するようになると「モッチャ~!」っと思ってたのですが、今は「なんて昭和なの~」って感じです♪

さあ、このCF(クッションフロアー)にどう立ち向かうのか・・・?!!(笑)070.gif



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-28 22:00 | Interior

カリモク60 KYOTO

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_014027.jpg
             5月にOPENしたばかりのカリモク60です。
お仕事帰りにふらふらっと寄ってきました。前日に偶然ネットで見つけたんですが、あまり告知されていないのか店員さんに何で知ったか聞かれました(笑)

こちらは名前通り1960年代のそのままのデザイン「カリモク60」と、そのデザインを受け継いだ「カリモク60プラス」を展示されてます。好きだなぁ・・・リカちゃんのお家を思い浮かべてしまうワタシでした。
c0244650_0125910.jpg
                 この後姿にクギ付け!
c0244650_0161975.jpg
            モケットのKチェアミニがとても可愛い♪ほしいっ♪♪
c0244650_029549.jpg
               限定のドット柄もいいなぁ♪しかし既に完売・・・
c0244650_017848.jpg
 ロングライフ雑貨もあり、グリーンや柳宗理のキッチンツールなんかもあり嬉しい。

        京都の町家カフェにとても似合う家具と雑貨たちです。。。


c0244650_021699.jpg
    6月には京都初の東急ハンズもやっとOPENいたします。楽しみ~060.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-25 00:45 | Interior

ザ・新ジムショ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


             タイムマシンに乗ったわけでもなく・・・
              タイムスリップしたわけでもなく・・・

           まるで、大林宣彦監督のセピア色の世界観!
c0244650_23325228.jpg
        京都の街中に、誰も知らないような…通らないような…
          そんな路地奥にこんな共同炊事場が残ってました。

         ワタシの所属する工務店が新しく事務所を設けました。

            それが、こちらの集落の一軒なんです。

            どんな物語が展開されるのでしょう。。。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-17 00:44 | Work

祇園祭にご注意!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今月15日は葵祭です。
平安貴族の姿で京都御所を出発し、風雅な行列が下鴨神社を経て上賀茂神社へ向かいます。

そして京都と云えば祇園祭。
今年から変わる。。いえ、49年ぶりに巡行が2回に分けられるそうです。→
「大船鉾」の復活もあり、この夏の京都はより一層暑くなりそうです♪
同級生もこの大船鉾の巡行に関わるようなので、ちょっと愉しみ^^
c0244650_1414073.png
                                 (画像お借りしました)
もともと祇園祭はひと月間あるのですが、山鉾が建つとなると街の方達は交通機関も大変で会社関係の方は仕事にならないでしょうね。

でも、歩行者天国や夜店は前祭(さきまつり)だけなのかも・・・007.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-09 01:47 | 藝術

手編みのオクルミに想う

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_06595.jpg

子供の日♪

お腹に長男がいるとき、一生懸命に良妻賢母を目指していました。

毎日の忙しさ、思い通りに行かなくて・・・イライラ、ガミガミ・・・

頑張らなくていい。自然にお母さんになっていくんだよ。
子ども達だって一人々違うし、個性があって当たり前。
思い通りにはいきません。

そんなことを考えながら、子供たちの成長を喜べたら・・・それでいいヤン!

子どもと一緒に成長していきましょう。

ありがとうね♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-06 00:17 | 心帰りたくなるおうち

シイタケヲ食ス

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


良いお天気ですね♪
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

安近短(あんきんたん)、こんな言葉があったんですね(笑)
[費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。]

消費税が上がったこともあり、お家でゆっくりされてる方も多いと思います。
また、バーベキューを楽しむ方もいそうですね。

袋詰めの椎茸を買って、食べきれず傷んでしまいポイした人も多いんじゃないかな?
そんな勿体ないことになる前に・・・
c0244650_11333188.jpg
                   干しシイタケ♪

ザルに並べ天日で干すだけ!これだけで、お日様の恵みで栄養も倍増ですよ060.gif

昨日は、これで大根を炊きました。良いお出汁が出ます♪♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-04 11:50 | 整理