「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LIVING & DESIGN 2013

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今年も大阪中之島まで、リビングデザイン展に行って来ました。(11/27)
c0244650_2375718.jpg


建築家の妹島和代氏の講演を聞くのがメイン。
声だけ聞いてると、ちょっとyumingに似てたと思ったのは私だけ?
偉そぶってなく、穏やかな感じの良い方でした。


見本市は今年も木製品が多く見られました。

気に入ったのは、BLACK FLAME KITCHEN カッコよい♪
引出しなどに使われている木はまるでホンモノ!
傷もいかない、熱にも強いという。
カフェにイイな・・・

帰りに出店されてたディアコレクションのショールームに寄りました。
そこでフィリピン台風30号の災害支援のチャリティでALESSI のグッズがナント格安で販売されていたのです。私が寄付のために買ったのは、限定バージョン・ゴーストくん。
c0244650_3324710.jpg
           ゴーストの衣装を取ると・・・ワインオープナーです。
ちなみに下に敷いているのもアレッシィです。
これが全て1個がたった野口英世さん1枚。値段調べたらビックリでした!
まだあると思うので気になる方は是非チャリティにご参加くださいね。


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-30 07:28 | Interior

ゴッドハンドでメンテナンス

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先週4年ぶりに行ってきました!
ジェネティクスカイロプラクティック(整体)

スノボーをやめてから毎晩のストレッチもサボリ気味だったせいか、カラダが凝ってきました。
肩こりは殆ど感じないのですが、首を回すとゴリゴリでした;
腰も背中も少しきてました。
それと、2ヶ月前に打撲した右手小指が治らないから。

そして・・・そして何より『顔の歪み』(笑)
最近目が開きにくく、いつも眠い気分でした。
確かに寝不足気味ではありますが…

1時間かけて みっちり診てもらえます。

やはり股関節が硬くなってました。
あちこち歪んでました。

指の痛みは肘からきてました。
肘の歪みを整えてもらってるうちに、どんどん肘も指も楽になっていきます。
膝の痛みなども腰からきてることが多いそうです。
軽い坐骨神経痛も良くなりました。

そして・・・
顔!(笑)
引力に負けて老け顔になってきてる感がすごくイヤでしたが
それが目がパッチリ開き、鼻が通り、口が大きく開きやすくなりました。
見えにくさもマシになった気がします。

10年来みてもらっているので安心してメンテお任せしてます。
身体のあちこちの不調は骨の歪みからきていることが多いんだそうですよ。

気分も爽快♪ストレスゼロemoticon-0159-music.gif
c0244650_2244183.png


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-26 08:00 | 元気になること

おはしのおはなし

こんばんは☆彡

More
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-18 23:53 | 藝術

自分だけの《落款印》作り♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


おはようございます♪

整理収納アドバイザー仲間と、こんなイベントを企画しました~٩(๑'ᴗ'๑)۶

「そろそろ年賀状を書かないと・・・」

って、思われてるそこの貴方~!

手描きの方は勿論、プリントや印刷頼まれる方も自分で作ったオリジナルの落款印を年賀状の隅っこにそっと押してみませんか?然りげ無くあるだけで、かなり印象が変わりますよ♪

書道の先生が優しく教えてくださいますemoticon-0159-music.gif

c0244650_114760.png


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-17 08:00 | セミナー

嬉しいヒトテマ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


こんばんは☆彡

ゆる~い雨の京都もいいもんです。
とても冷え込むそうなので気合入れないと…(病み上がりです;)

今日、お仕事で使うお買い物をし、帰ってから袋を開けようとすると。。。キュン♪

c0244650_1920517.png
わかります?
良いことなのでぼかす必要はないのですが…いえ、ブランド名でなくシールの貼り方に注目です。

テープの端っこが折れていて、スムーズに剥がせるように貼ってあるんです。

帰ってきて楽しみに開けようとした時、ベッタッと貼ってあるとスムーズに取れなくてイラッとしたことないですか?
高齢者や障がい者の方、小さいお子様だって、この張り方なら開けやすいと思いませんか?

是非、店員さんに広まって欲しい小さな“ひと手間”だと思います。
日本人らしい心遣い、素敵だと思いませんかemoticon-0159-music.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-10 19:42 | 日常

整理収納コンサルティングサービス

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


連休中日、9月にセミナーでお世話になった会社の方のご依頼でご自宅にお伺いしました。

セミナーの前に、洗面所をご自分でされたようです。

・タオルがくるくる巻かれ並んでます
・床に物を置かないようにされてます
・試供品・古い詰替用シャンプーなど不用品を処分  など

出来てるじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてクライアント様の私の印象、「始めは正直あんまり期待してなっかたんやけど、
やっぱり違いますね!」アハハ…( ̄▽ ̄;)

そしてアドバイスするたびに、
「かしこ~!」
「さっすがですね!」と、上手におだてて下さいました(笑)

           物は確かに多いのですが、収納場所は案外スキスキ。
           そして何より不要な物の見極めが早くて効率的でした。
c0244650_0251792.jpg
          それでも処分に悩まれたときのアドバイスをご紹介。。。
c0244650_1462617.jpg
            「賞状は飾らないけれど捨てたくない場合は?」
              「額から出し賞状を纏めてファイルする。」

                  「たくさんの額縁や食器は?」
           「棄てるのではなくリサイクルショップに持ち込む。」
c0244650_0391073.jpg
             「ジャンル別で分けて、使う所に収納する。」
c0244650_2173940.jpg
   ご都合で続きは次回となりました。その間にどれだけ進んでいるか楽しみです。
c0244650_214118.jpg
            ちなみにバケットいっぱいの不用品が出ました。
             きっと気持ちもスッキリされたことでしょう。

*リバウンド・goodslossにならないよう無理な処分はお勧めしていません。

                           *写真の掲載はお客様の許可を頂いてます。              

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-09 08:00 | Work

認知症あんしんサポーター講座

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先日、京都市長寿すこやかセンターの講座を受けました。
c0244650_1491938.jpg

-認知症の人やご家族の応援者(理解者)になってください。
そんな目的でできた講座です。

そういえば、今まで外で接したことはないかも。
と思っていたら今日、駅でまだお若い娘さんに連れられたお母さんがそんな感じでした。
何やら娘さんはイライラしたご様子でお母さんに冷たい目を向けられていました。
時折フラッと動かれると腕を引っ張って制止されたり、叩く素振りをされたり…

「とても頑張ってるんだね。あまり頑張りすぎないようにね。」
心の中で呟いてました。

京都市は当事者の方の交流会や、家族のための相談場所があります。
一人で抱えないで是非利用されて欲しいと思います。
【ホームページ】http://sukoyaka.hitomachi-kyoto.jp/

認知症も発達障害も障がい者も結局は健常者と同じ、一人の人として接することが大事だと感じました。
c0244650_149343.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-04 01:51 | セミナー

初!xChange@京都

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


我が研究会が京都で初めてxChangeを無事成功させました。

c0244650_0562259.jpg
c0244650_0563976.jpg

人数的にはもう少しな感じでしたが、大阪からも来ていただいたりで嬉しい限りです。
お天気にも恵まれ、感謝の1日でした。
c0244650_0565564.jpg
     学生さんとか、まだお若い方が多く、お洋服も可愛い物が並んでました♪
c0244650_10241.jpg
           私もカゴ鞄とピアスをおウチに持って帰りましたよ。

c0244650_145159.jpg
         反省会(お疲れさん会)は近くのおいしいケーキ屋さんです。

   
                   続けていけたらいいなぁ。。。




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-11-02 01:13 | 京滋整理収納研究会