<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャグチノオソウジ!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


        台風の影響でムシムシ・・・
        気分もジメジメしないように前からスッキリさせたかったことをしました。
c0244650_1228014.jpg
                 着古したジーンズをチョキチョキ♪
c0244650_12313413.jpg
               別にウサギじゃなくてもいいんですが…

これを。。。
c0244650_12322628.jpg
                スポンジでも取れないこの水あと;
c0244650_12402139.jpg
                 洗剤つけなくてもこの通り♪
             水垢にも効果ありなので、お試しあれ~060.gif
c0244650_12415939.jpg

                 さぁ、あまちゃん♪見よ(^O^)


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-30 12:48 | 心帰りたくなるおうち

ノスタルジックな夜

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


研究会の8月例会は懇親会も兼ねて祇園の菊水さんで行いました。
大正15年に建てられ、京都初のビアガーデンをされたのも此方だそうです。
c0244650_11363171.jpg
        この日は、夕方から雷もなり前日に続いて激しい夕立かと思いきや
                      京都は降らずでした。
c0244650_11363841.jpg               












                それでも屋上では心地よい風があり過ごしやすかったです♪

c0244650_1140206.jpg
                                   (画像お借りしています)
          南には南座、西は鴨川。遠くに京都タワーも見られます。
c0244650_11412579.jpg
                                  (画像お借りしています) 
         まるで映画のようなノスタルジックな夜空と建物が素敵でした。
                お料理も、サービスも満足です。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-27 11:58 | 京滋整理収納研究会

京都初!xChange開催!!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



10月30日(水)にアンテナカフェ丸太町にて

京都初のxChangeを開催します060.gif



今からクローゼットの中の着たくても着なくなった素敵なお洋服の旅立ちの準備をしておいてくださいね♪

きっと貴方にも、また新しい出会いが待ってますよ♪
c0244650_056044.jpg




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-20 00:08 | 京滋整理収納研究会

お盆返上

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今朝早くから水道屋さんと大工さんがお見えでした。
マンションの水漏れです…最悪!

築30年にもなるといろんなところが老朽化しています。
どうも、給湯器の配管が原因のよう。
今は派手なピンク色のサヤ管を使います。中に樹脂の管が入っていて中だけ取り替えることができるのです。ですが、昔の銅管なので取り替えるのはとても大掛かりになってしまいます。

ウチは押し入れが被害に遭いました。
c0244650_15352969.jpg

c0244650_15371046.jpg

かなり水を吸ってしまったので、天井と押し入れはリフォームです。

ンンッ!?・・・lucky~じゃん♪

使いにくい押し入れを使い易いクローゼットに変えるチャンス!!

今は息子が破って捨てた襖の代わりにカーテンを下げています。
ブラインドにしようと思ってたけど、扉にしてもらおっと060.gif

この意見が通れば、押入れの造作を考えねば~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
整理収納アドバイザーとしては楽しみたいところである!どこまで意見を聞いてもらえるかだな…


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-15 16:04 | Interior

3ヶ月に1回のワリアイ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



ご近所さんの「なかい屋」さんへ長男と行ってきました。

ここの雰囲気はとても落ち着く。
なんといっても近所やし、町家だし、おうち感覚です♪

それと驚くのが、ここの女将さんがスゴイ!
前回も料理や飲み物で迷うと、

「前は○○頼んだはりましたよ。」

とか、

「これ呑んではりました。」

とか覚えてくれたはります。
一度でも話すと覚えられるって凄い特技ですよね~

c0244650_18284793.jpg
                水茄子そのまま金山寺味噌添え
c0244650_18305367.jpg
                      さごしの炙り
c0244650_18301880.jpg
                    とうもろこしの天ぷら
c0244650_18313814.jpg
     3種盛り(クリームチーズの味噌和え・トマトのマリネ・たまごのピクルス)
                   つくね・地鶏の柚子胡椒焼き

         息子に食べさせてやりたかった ‘つくね’ はヤミツキになりそう♪

                 いやいや、どれもヤミツキになります060.gif

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-14 18:45 | ‘美味しいモノ’

福岡のパン屋さん

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先日、お仕事帰りにデパートの北海道展に寄りました。
なんか見てるだけで満足してしまい何も買わずに地下食品売場へ。

今回が催事初出店だそうです。
ひと口試食させてもらって気に入りました♪ 博多RAGGRUPPI→

         クランベリーブランのヨーグルトクリームチーズも美味しかった♪
c0244650_1555240.jpg
   チョコレートガナッシュもベルギーチョコのクリームたっぷりで美味しかった♪

     こちらの9個はクリーム入ってないけど、お買い得のパック¥500でした!
                  このまま冷凍もできます。
c0244650_1584822.jpg


         20日まで京都大丸さん、その後も色々まわられますよ♪

              北海道から九州まで楽しめました(笑)

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-13 15:21 | ‘美味しいモノ’

生姜シロップ♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_1312935.jpg

いつも頼りになる大先輩アドバイザーさんのmyRhythm通信で紹介されていた生姜シロップに挑戦しました。スペースセラピーマイリズムさんはコチラ→

低体温症の私にとって生姜は大変有難い食材です。
冷やしあめ・ジンジャーエール・あめ湯…どれも濃い味(辛口)で飲むのが大好きです。

400g入りの生姜が売ってたので全て剃りおろし、お砂糖と水で煮詰めていくだけで簡単にできました♪お砂糖は毎朝食べてるヨーグルトに付いてるコレを使いましたよ。
c0244650_13492722.jpg
                  こんなに溜まってました;
グラニュー糖の大粒なので普段使っているお砂糖の中に混ぜておくと固まらなくていいと聞いて少しは入れてますが、流石にこんなには使い切れず(笑)
c0244650_1353056.jpg
               フードプロセッサーが欲しい瞬間でした。


漉したら少しになりました(保存瓶が大きすぎですね…)残ったのもジャムとして食べてます♪



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-13 14:05 | 元気になること

玄関のハートカズラ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_11341352.jpg

            いつも元気よく送り出し迎えてくれるハートカズラ♡

               時には らすくに戯れられて痛い目にあう…

    先日はじめて行ったNATURAL KITCHENで帆布の入物を購入。105えん♪

c0244650_1141133.jpg
                  ちょっとカバーにしてみました♪
c0244650_11431091.jpg

             痛い目にあったハートカズラも、今は元気です060.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-07 11:48 | お花と緑

シャワーヘッド 其ノ弐

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


おはようございますヽ(*´∀`)ノ
蝉がワンサカ鳴いてます♪


さてさて、昨日お伝えしたシャワーヘッドはイイ感じです!

長く使っていると、シャワーのこの部分の裏、
c0244650_9412045.png

結構~汚れるんです。
選んだ理由の一つは、この部分が外れるかどうか。

見えないところに汚れが隠れてますよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それにしても・・・
c0244650_9464683.jpg

この付属部品たち;
メーカーによって取り付けられないと困るので付いてるアダプター3兄弟。
必ず付いてますが・・・無駄!
必要な人だけが購入すればいいものだけど、それがどれだか分かんないから始めから色々付いてるんでしょうね(笑)

この子達の運命なんだと涙を呑みます…サヨナラ(o・・o)/~


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-02 10:07 | 心帰りたくなるおうち

シャワーヘッドに出逢った~

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


水道代が高い・・・悩みのタネ;

  ・何があっても、毎日お風呂かシャワー
  ・洗濯機は全自動なのに、トップスとそうでない物を2~3回に分けて洗う
  ・潔癖症ではないと思うが、よく手を洗う(石鹸で)
  ・トイレの水の量も気になる
  ・植物が多い

などなど。

息子に節水のシャワーヘッドを勧められていて、今日たまたまLoftでこんなの見つけました。
c0244650_3151951.jpg


  ・フォルムが可愛い♪ ここ大事!
  ・握りやすい♪ ここ、もっと大事!
  ・30%節水♪ 一番大事!
  ・浄水で髪にやさしい♪ いいやん♪
  ・軽い♪ うんうん!
  ・検索したら、ネットより安かった♪ ヤッタ!
c0244650_3195555.jpg

外国の固定されたデッカイやつを少しイメージしてしまった(笑)
これがシルバーなら完璧かも?

節水の結果は如何に・・・


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-01 07:38 | 心帰りたくなるおうち