<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rasukuのたんじょう日はイブ?

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


                     2012ねんも
                 残すところ あと29時間ほど。
             世間の主婦はタイヘンお忙しいのだろうな。
       今日の京都は冷たくキツメの雨なので買出しは明日にまわします。
             仮にも整理収納アドバイザーですので、少し
                丁寧なお掃除くらいで片付け終了!

                久々、らすくを洗ってあげました
c0244650_18222985.jpg
                     お疲れでオヤスミ中zzz…

            らすくはウチにバレンタインの日に貰われてきました。
            誕生日はわかりません。なので勝手にイブにしました。

                  らすくのパーソナルカラーは赤。
             なので赤いお茶碗をプレゼント♪欠けてたからねぇ…
               らすくには内緒ですが100均デス(ノ∀`)
c0244650_1836238.jpg
                      顔ごとツッコム!!



c0244650_18363551.jpg
                   左から見ても顔ごとツッコム!!



c0244650_18363227.jpg
                   まあるいオチャワンが大好き♡


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-30 18:47 | rasuku

ヒトテマ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_075456.png
                   近江富士(三上山)

クリスマスの日、急遽“竜王アウトレット”に連れてもらえることになりテンションUP♪
イイお天気に恵まれ、山もキレイでした~!

普段そんなに買わないので、ここぞとばかり奮発!また暫く禁欲だな(ノ∀`)

シャツを買いました。そして家に帰って、まずやること。

1.付いてるフダ等を外す

2.予備のボタンが袋などに入っていたら、洗濯表示のタグに取り付ける

フダを取ることで我家の一員になりました。
ボタンはどれも同じようなモノが多いし、探さなくていいようにするため。そして、他にストックしないで済みます。
c0244650_0265679.jpg
c0244650_027580.jpg

     後で苦労するより、面倒臭いことは先に終わらせましょう~





 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-27 00:39 | 心帰りたくなるおうち

*.。.:*・゚Merry Xmas:*・゚。:.*

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


今月はお陰様で忙しくさせていただきました♪
そのご褒美にン十年ぶりにワンピースを購入。(漫画本じゃないよ!)
せっかく女性に生まれてきたんだし、スカートにも挑戦しようという試みです

そして昨日スカスカするスカートを履いて、仕事の打合わせへ。
の後、友人と京都唯一のFrancfranc藤井大丸店に寄ってきました。
クリスマスということでラッピングのお客さんがいっぱいで並ぶハメに…
この日でなくて良かったんやけど、また来るのも面倒やし それにsaleだったので。

前から目を付けていたクッションを2点。白い方だけ安くなってました~♪

今思えば、クリスマスシーズンに「ご自宅用ですか?」と聞かれる淋しい女(ノ∀`;)アハハ

でも、お気に入りのラグと合わせて、こんなにあったかな雰囲気になりましたよ
c0244650_16305246.jpg

             素敵なXmasを お過ごしください



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-24 16:43 | Interior

蕎麦粉のガレット

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


つくるビルのあとにハシゴして行ったのが〈SOBA Cafe. さらざん〉
c0244650_2375068.jpg
       お食事ガレット「煮込みハンバーグのセサミガレットにたまごをのせて」
c0244650_2291963.jpg
                  シードルといっしょに♪

     実際に見ると「デカッ!」ってくらい、お皿からはみ出してます(*゚▽゚*)
                    かなり満足


そして2週間後また行ってきました!
自分でも蕎麦を作ってる蕎麦大好きな友人にも食べて欲しくて・・・
c0244650_242185.jpg
季節のガレットシュクレ 「自家製ブランデーケーキとプリンのクリスマス風ガレット」

               もう、ほんとに美味しいです


    お土産には、
c0244650_2445987.jpg
  そばシュー。蕎麦粉のカスタードクリームなので小麦アレルギーの方でも大丈夫!
           マドレーヌや、チップス、クッキーなど色々ありましたよ♪



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-20 08:00 | ‘美味しいモノ’

つくるビル

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ちょっと前になりますが…

最近の京都は五条が熱いってコトでイベントに参加してきました~♪
c0244650_0221041.jpg
                入口の階段は結構な角度(笑)

c0244650_028010.jpg
              ビルの玄関の手作り郵便受け。いいなぁ♪


「つくるビル」古いビルを壊さず、リノベーションして活用しようというオモシロイ企画。
ビルを作り直すということでもありながら、実は中身は借りられる方が若いクリエーターさん達のお店だったり、アトリエだったり。
c0244650_0225453.jpgc0244650_023341.jpg
c0244650_0242465.jpg
          階ごと、部屋ごとにイラストが違うんです。楽しめます♪
c0244650_0251769.jpg
                        陶芸窯
c0244650_026452.jpg
    KURANISM STORE 一番気になった場所です。オールド家具&雑貨のお店
c0244650_0263245.jpg
        会津木綿を使われてます。これはワークショップで使われる“赤べこ”
c0244650_0265213.jpg
                       スリング
c0244650_161253.png
         お茶目な親子デス♪男の子の後ろは着物ハンガーなんですよ。
         帯も掛けられて便利で素敵♪
                奥様は建築設計をされてます。

                    2012.11.30

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-20 02:01 | Interior

リレーセミナー 2013 in 京都

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


それぞれ個性のある講師陣♫ 私が楽しみです
c0244650_10501499.jpg




















         * フライヤーの上でクリックすれば、拡大されますよ^^♡

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-17 10:55 | セミナー