<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バスルームは愛をこめて

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


バスルームや洗面所は、なるべく清潔感があってシンプルなのがいい。
お部屋もそうですが、色の氾濫は避けたいです。

白で統一してもいいくらいですが、お年を召した方など見えにくい方にはコントラストをつけて分りやすくしてあげた方が良いですね。

そして、1つくらいはアクセントカラーでグリーンを置いたり、雑貨などを飾って楽しんではいかがでしょう。


昨日、212キッチンストア へ買出しに行ってきました。
欲しかったのは、先日買ったソルトスクラブをお風呂場用に置くための保存瓶。                    
                           ☆割れたら危ないのでオススメはしません!
c0244650_1416577.jpg
                                        WECK


ツイデニ・・・c0244650_14495055.jpg
吊っとくと なんかカワイイでしょ?
ホントはグラスなんかを洗うんでしょうけど。動物毛でカラダにも使えそうですが お掃除用です;




         お次はソープディッシュ。こちらも健在→
c0244650_14394699.jpg
                    受け皿はDAISOです。
               使ったあと洗面所に移して乾燥させます。

                    いい薫りが漂ってます♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-31 18:36 | Interior

ステンダース石鹸

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


インテリア三昧の後は、
c0244650_1739710.png
                ステンダース石鹸
TVでたまたま見て、絶対行きたくて地図を片手に連れてもらいました。独りでは迷子確実!
低体温・乾燥肌のわたしには超魅力的です。

とてもナチュラルないい感じのお店。
お店の方もすごく丁寧で、いっぱい試させてもらえます。
可愛らしい色と香りの石鹸がたくさんありました。入荷したてらしくタイミング良かった!

入浴剤にもなるソルトスクラブ ローズを購入。
お風呂でマッサージしてそのまま入浴するんです。
ボディクリームいらずでホカホカです。
c0244650_17432557.jpg
                                容器も素敵です♪
手作り石けん は、リンデンブロッサム(菩提樹の花)にしました。
しみ、シワを防ぐ成分が含まれているらしく、おばちゃんにとってそこは大事なとこ!
いい香り~060.gif

今度はボディバターだな♪

友達も気に入ってくれたので、行ってよかった!
・・・その友達から思わぬサプライズをいただきました。
ありがとう~!感謝感激です♪49サイと3ヵゲツ、お洒落します!
c0244650_17443756.png


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-28 17:57 | 元気になること

インテリア三昧Ⅱ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


次に行ったのが
Designer Show House
c0244650_1525580.gif
                            写真が下手なんで動画で一挙公開!
“シゴトをあそぼう”がテーマだそうで、自分でもやってみたいと思いました。
古いビルの各部屋をルームデザインされてます。

気になってたお部屋が、打ち上げ?会場に化してたので写真がありません。
壁に直接モールディングや燭台を描いたり、デコを貼ったり面白かったです。

「テーブルスケープ」こちらはワンフロアーの展示
c0244650_15534547.pngc0244650_1615413.png
c0244650_15424426.gif

とてもフレンドリーなデザイナーさん達で、お一人はフィスバのレースカーテンを身に纏ってられましたよ(*゚▽゚*)

私達も便乗して白ワインを2杯も頂きました♪

楽しかったです♪♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-28 16:17 | Interior

インテリア三昧Ⅰ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


金曜日、インテリア仲間のお洒落なお友達と行ってきました。
LIVING & DESIGN 2012

個人的には、やはり『木』に目が行きました。
飛騨産業さんのフローリングも良かったんですが、特に圧縮杉のブラックのテーブルが格好良く素敵でした。( ゚д゚)ホスィ…
撮影禁止なので写真がなくて残念です。

あと、大好きなモザイクタイルがいっぱいでした。
いろんな色や形がありホント楽しいです。
TOYO KITCHEN&LIVINGのベネツィアンモザイクも流石イタリア製のゴージャスさ。
c0244650_13383163.jpg
          こちらはアベルコのタイルです。お土産として頂きました。
               キレイ~!カップがうるさくて分かりづらいって?!!

この日が最終日だったのか、とても賑わっておりました。
          そして、中之島から本町ガーデンシティへ。
c0244650_13573840.png
1階はセント レジス ホテルのフレンチビストロ「ル ドール」があります。森田恭通氏デザインの白い壁と落ち着いた赤の装飾はとても洗練されてます。行ってみた~い!

         喜多俊之プロデュースの「80㎡のマンションリノベーション」
c0244650_13582781.png
          いつも親しみある喜多先生にお会いすることができました。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》 
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-28 15:56 | Interior

おざぶ?クッション?

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ミッドセンチューリーな部屋を目指してるのに、あえて!おざぶクッションを購入。

一目で決めた和柄の更紗と、この秋デビューらしい北欧風。
秋らしくブラウンとグリーンにしました。年中通して使えます。

恒例!新入りは先輩ヅラの らすく にいじられます。ハラハラ…
c0244650_0342734.gif
                              animationになっております。
座布団のカバーは、いつも水口弥さんでお世話になってます。
また100年モノの建物が渋いんです。


ところで“おざぶ”って、わかりますか?

京言葉?関西だけなんかなぁ?
知っておられる方、教えてくださいませ。




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-25 01:14 | Interior

ご近所の水曜日しかOpenしてないタルト屋さん

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


めちゃめちゃ分かりにくいとこにあります(笑)
えっ?こんなとこに?

地元の人間なら、「あぁ、芋松湯さんの裏なぁ~」
って感じでしょうけど(*゚▽゚*)

『ヨーロッパの路地を曲がった所にある小粋なお菓子やさん』がコンセプトなんだそう。なるほど!

水曜日しか此処はやってないみたいで、たまたまクリーニング屋さんの帰りに寄ったら開いてました060.gif
             Ueuf
c0244650_0211316.jpg

私は大好きなナッツのタルトを、ランチで美味しい珈琲をいただいたので紅茶で。

シアワセなヒトトキでした♪



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-25 00:29 | ‘美味しいモノ’

アロマでちょっと気分wakuwaku

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


こんばんは。
この頃らすくの生え変わりの時期なのか鼻が詰まりまくり!
寒くなってくると、寝る時は顔面にベッタリだったりするのでカナリ辛い。

c0244650_2085270.jpg
そこでディフューザーを購入。
無印良品の超音波アロマディフューザー。コンパクトタイプはお手頃価格。

アロマオイルはユーカリグロブルスが殺菌作用もあり、スッとします。
らすくも逃げずにいます(笑)

それと最近買ったのが、浸み込ませて使うタイプ。
愛くるしい陶器製のバクの置き物。
トイレにはマンダリンオレンジが良いということで置いていたのですが、前からある消臭芳香スプレーがヤキモチ妬いてかバクくんにタックル!・・・無惨にバラバラ;
なんとか元のカタチに修復はしたものの、やっぱり哀しい・・・;よく見るとキズだらけです。

ごめんね、バクくん。今はパソコンの上で落ち着いたはります。

明日は木枯らしが吹くかもらしいです。
みなさん、暖かくしてお出かけ下さい。


=風水的=
風水でもアロマは良く活用します。
マンダリンオレンジは朝の香りとして。夜はラベンダーなど落ち着く香りをお楽しみください。


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》 
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-22 22:00 | Interior

伝統色ネイル

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


岡崎アートフェスティバル part弐

あと、気になったのが宝暦元年(1751年)創業の日本画用絵具のお店、上羽絵惣の胡粉ネイル
ちょっと高めやけど、刺激臭が無いので猫に気兼ねしなくて良い(笑)
onedayタイプらしく、お仕事の都合でネイルが出来ない方にはいいかも。
除菌アルコールで簡単に落ちます。
普段のネイルの上から付けてもらったので、どのくらい持つのか試してみます。

アロマ入りもあるみたい~♪
ラベルがすごく気に入ったので並べるのも楽しそうです。
c0244650_151526.jpg
                              画像お借りしました

こんど買いに行こっと・・・



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-22 06:39 | 元気になること

こんなとこにも緑あり

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


2012岡崎公園アートフェスティバルに行って来ました。

たくさんの画材屋さんの出店と陶器、木工、ガラス、布、糸、革などクラフト作品や絵画、彫刻、写真などのアート作品を作家本人が展示、販売されてました。

         私が一目惚れして買ったのはコレ♪
c0244650_0375494.jpg

吹きガラスの「吹き屋」さん。学生さんがやったはると思ってたけど違うんですね。

こんな窓辺にも吊るせるのがイイ!
なんせ、ワザワザどけて拭き掃除しなくていいんだもんね。
前は試験管を吊ってたのですが おトイレ用にしました。


       オマケ画像
c0244650_3132339.jpg
                     夕刻、御池大橋カラ鴨川ヲ南ニ臨ム


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-22 06:38 | Interior

歯医者さんで?

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


        うずらギャラリー
c0244650_133980.jpg

京都の三条寺町少し西へ行ったところにある歯医者さん。
ここの待合室がギャラリーになってます。

昭和15年に建てられた擬洋館。
洋館に憧れ、大工さんが見様見真似で町屋を洋館に設えるのです。
外観をモルタルや銅板で洋風に仕上げてある看板建築は、中に入れば三和土(タタキ)があって奥に進めば茶の間があるという具合。
こちらは外観はしっかり町屋なんですが、お部屋は洋風です。
c0244650_13435631.jpg
            マントルピース(暖炉の表面に木材や石材を化粧材として                                 
                      貼り付けたり、上部に棚状になったもの)
c0244650_1344751.jpg
             装飾梁


で、何しに行ったかと云うと、昨夜コチラで落語・ライブがありました。

わたしが中学生のラジオっ子だったかなり昔、ばっくすばにーというバンドがありました。公開録音なんてのも行ったことあります(笑)
それが最近ひょんなご縁で、ボーカルの北村謙さんにお会いすることになりライブにお邪魔した次第です。

お仲間の桂九雀さんが謙さんの書き下ろした演目をされ、途中に謙さんの挿入歌もあり、とても楽しい落語会でした。
レトロなお部屋で、和の照明効果。
MCも流石、バンジョーも流石、歌声も懐かしかったです。

妖怪の唄(題名忘れました;)は、是非NHKの「みんなの歌」でやって欲しいなぁ060.gif



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-19 15:05 | Interior