<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しゅわしゅわ~

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ウチの冷蔵庫の常備ドリンク
  炭酸水
c0244650_1323952.jpg


身体が疲れている時に飲む水は炭酸水が良いそうです。
そんなに疲れているかなぁ…?

息子達には、そんなもんよう飲むわ~と言われますが
味が無いのがいいのです。
ジュース飲んでも、結局お水が欲しくなりますもんね。

それに、禁酒・休肝日にも持って来いですよ!

ジュースは滅多と買ってなかったせいか、幼かった頃の息子達はお茶か牛乳。
食事の時でも、お茶か牛乳。
牛乳でご飯?‼ 私にしたら それこそ そんなもんよう飲むわ~です(笑)


まだまだ、残暑が厳しいです。

炭酸水、見た目も爽やか気分もスッキリおススメです





 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-31 13:29 | 元気になること

kuruminoki

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


zutto・・・行きたかった♪
yatto・・・イケた♪ 
カフェと雑貨のお店・・・くるみの木
c0244650_2232426.jpg

            ホントは、大橋 歩 a. 展 にも行きたかったんやけど、 
             秋篠の森の展なので、ちょっと離れてました(涙)



c0244650_2495316.jpg

美味しい檸檬のケーキと珈琲を頂きました。
ちょっと小腹が空いたので、その前に友達と割り干し大根のおにぎりを半分コ。
これがまた素朴なお味で、ご飯が美味しい!
今度はランチ食べてみたいなぁ~
c0244650_250449.jpg












c0244650_2482585.jpg                                    








こちらはトイレ





くるみの木

辺りとは違う、此処だけノスタルジックな不思議な空間でした。

昔の姿はどんなんだったんだろう・・・


                   2012.8.23

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-28 07:07 | ‘美味しいモノ’

京都の夏、その2

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_1230018.jpg

             我がマンションから見える左大文字と舟形です。
          15年くらい前までは、五山全部見えていたのになぁ・・・
      その頃、小さかった次男は、「ふねもんじ~!」と叫んでました~(笑)


                      2012.8.16





 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-21 12:42 | 日常

ネコ型・・・?‼

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


            半年くらい、どうしようか吟味して吟味して買いました!

               新参者には暫し警戒!
c0244650_1204359.jpg
       指定日なのに来ないな―と思いきや、すっかり忘れてた夜9時過ぎ、
               爽やか佐川男子クンが届けてくれました!
                   ネコ型トイレに爪とぎ♪

               狭いマンションなので置くところに困ります。
         やはりトイレの近くに置きたいし、かといってトイレの中は狭いし
                  ドア開けっぱなしは嫌だし・・・

               廊下に置くのも嫌なんだけど、仕方ない!
             なので見えないようにと屋根付きにした訳です。
  

c0244650_121842100.jpg

            こっちはスグに慣れて、ガリガリ!ゴロゴロ!

               どっちも気に入ってくれてヨカッタ♪♪

                    2012.8.14


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-21 12:28 | Interior

お盆は・・・

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


お盆です。お墓参りに行って来ました。
いつもは蚊に悩まされるのですが、今年は少ないように思いました。

さてさて、たっぷりお休みのある方、ない方、皆さんはどちらですか?
たっぷりある方はどう過ごされますか?

年末の大掃除とよく言いますが、夏こそ大掃除に持って来いの季節ですよ。
特に、キッチン!レンジまわり、換気扇。
油汚れが良く落ちます。

汗だくになってお掃除した後はシャワーで水浴び!そして冷えたビール♪サイコー


でも、自分に課せたのは、この分厚い本。速読覚えたい・・・
c0244650_20423619.png




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-13 20:52 | 心帰りたくなるおうち

俯瞰してみるとわかります!

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ちょっと前の懐かしいTVCMを見つけました♪

 ←Lunch Box編

 ←Packing編


鳥になったつもりで上から見下ろして下さい。
または、写真に撮ってみて下さい。
なにか、気づきませんか?

お困りの方は、是非ご相談下さいね♪♪




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-08 22:22 | 心帰りたくなるおうち

エアープランツ

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_1745747.jpg

            ⁺ *☆ ₊+⁺エアープランツ フクシ―⁺+₊ ☆*⁺

             初めての挑戦です。とりあえず、100均で♪

             黒い大皿型花器に寒水石を敷き

              浮玉と一緒に・・・涼しげでしょ



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-08-03 18:31 | Interior