カテゴリ:rasuku( 12 )

猫のトイレ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


               らすくのトイレを洗って日光消毒!
c0244650_1345787.jpg

         やっぱりお掃除は夏ですね。なんでも早く乾いて楽チン!
         と言っても、らすくのトイレタイムは朝と晩なので安心です♪

 つけ置き中…
c0244650_1344192.jpg
c0244650_13442530.jpg

                                                                                                                     何が気になるのか必死に見てます(笑)






c0244650_13495442.jpg
猫のトイレ周りは不潔にならないように、マメにお掃除することと匂いに気をつけてます。エッセンシャルオイルが良いのですが、猫がいない時にしてくださいね。(肝臓に良くないと聞いてます)

 

c0244650_13513380.jpg
        今度はお友達を連れて帰ってきました;すぐ逃がしてあげましたよ~♪


           まだまだ暑いので、水分補給をしてくださいね~emoticon-0159-music.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-07-26 14:09 | rasuku

なんじゃ??

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


うちは新しくもないし、洒落た家でもありません。
築30年にもなる賃貸マンションです。
リノベーションして欲しいのですが、そんな話は微塵もありません。

そんな我が家の、リビングとかダイニングとは云えない食卓は昭和チックなちゃぶ台を使ってます。
子ども達が大きくなってきて 「低いねん!」ってなった時、天板を置くことを考えました。
まぁね、そんなに変んないんですけどね。

でも冬はコタツになるんです♪
天板裏に電気ヒーターはありません。ホットカーペットで十分温かいのです。

昨日の晩、そのホットカーペットの上敷きのラグが何やら乱れてる?!!
c0244650_12201078.png

ナニコレ~?

覗いてみると…
あらら、こんなとこでかいな?
c0244650_12155633.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-03-19 12:33 | rasuku

事件現場?!!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です

c0244650_12394771.jpg

                 朝から見事にやってくれました…


                      犯人はコイツ!
c0244650_12412560.jpg

             悪いことしたって分かってるんですね(`・ω・´)

                ‘アタマ隠してシリ隠さず’デス!



〈おまけ〉
c0244650_1311296.jpg
Dai's Deli & Sandwiches     エビと玉子のサンドイッチ♪
すごいボリュームなのに、15分くらいの休憩で食べました;

ゆっくり味わいたかった…




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-02-05 13:05 | rasuku

Rasukuのたんじょう日はイブ?

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


                     2012ねんも
                 残すところ あと29時間ほど。
             世間の主婦はタイヘンお忙しいのだろうな。
       今日の京都は冷たくキツメの雨なので買出しは明日にまわします。
             仮にも整理収納アドバイザーですので、少し
                丁寧なお掃除くらいで片付け終了!

                久々、らすくを洗ってあげましたemoticon-0159-music.gif
c0244650_18222985.jpg
                     お疲れでオヤスミ中zzz…

            らすくはウチにバレンタインの日に貰われてきました。
            誕生日はわかりません。なので勝手にイブにしました。

                  らすくのパーソナルカラーは赤。
             なので赤いお茶碗をプレゼント♪欠けてたからねぇ…
               らすくには内緒ですが100均デス(ノ∀`)
c0244650_1836238.jpg
                      顔ごとツッコム!!



c0244650_18363551.jpg
                   左から見ても顔ごとツッコム!!



c0244650_18363227.jpg
                   まあるいオチャワンが大好き♡


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-12-30 18:47 | rasuku

猫も犬もしんどい時お熱が出ます

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


こんにちは。

我が家の猫娘が日曜日からご飯は残すし よく寝るなぁと思いつつ、月曜日も食べなくて とうとう嘔吐と下痢。
猫も風邪ひくのか?と猫好きの友人に相談したら、そうらしい。
ネットで調べたら、何か症状があって何も食べなければ24時間以内に病院に連れて行くべきとありました。肝臓に脂肪がたまる脂肪肝という病気になるそうです。
人間もそうですが、猫は小さいので早めに対処しないといけないということですね。

     ひっつきムシのらすく
c0244650_16153567.jpg

そして、火曜日に獣医さんのところへ。
どうも、腸炎らしい。血液検査は白血球の数値が低い。これは、腸を治そうと白血球がそこに集中しているからだそうです。茶色い嘔吐だったので、もしかしたら十二指腸とかから出血してる疑いもないとは言えないとビビらされた。

この晩も少し嘔吐と下痢があり、やっぱり食べない。
次の日は休診日だったのですが様態が変わらなければ点滴に来てくださいと言われてたので行きました。
内弁慶のらすくは病院では嘘みたいにジーッとしている。
c0244650_1624819.jpg
                           肩あたりが点滴でタポタポです
連れて帰るなり、置いといたゴハンを急に食べ始めた。おっ?!
でも、暫くしたらまた吐いた…

朝、抗生物質はなんとか飲んでくれて、心配やったけど仕事に。
帰ると少し元気そうにしてたけど、やっぱり食べてない;
気分転換にいつものようにカクレンボしたり、オイカケッコして遊んだ。
ご飯も人が食べてるのを見て食べたりするので、思いっきり見せびらかしてみた。

      食べた~♪ちょっとずつやけど・・・
c0244650_16531849.jpg

病院もストレスやろうし、明日は元気と信じて点滴パス!
そして今日、嘔吐も下痢もなく明るそうやし、食欲もでてきたかな~emoticon-0159-music.gif

らすくの獣医さん
ヘビメタ好きのギターマン。頭はモジャモジャで人見知りな感じ。
一見無骨そうやけど丁寧でやさしそう。
来てるワンちゃん達を見てると元気になって間違いなさそうッヾ(*´∀`*)ノ

獣医さん曰く、ワンちゃんの誤飲が多いようです。
壊れたオモチャ・・・プラ製品はレントゲンに映らないから厄介。
釣具の毛針・・・引っかかるので引っ張ってはいけない。
トウモロコシの芯・・・消化されず腐ってくる。

遊んで咥えてるので、飼い主が取ろうとすると飲み込んでしまうそうです。

可愛い家族に痛い思いさせない為にも、要らない物の整理、要る物の整頓、そして お掃除は大事なことなんですね!


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-11-09 17:31 | rasuku

さきまわり

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_13263616.jpg

              nekoにもマイブームみたいなのがあって
                最近、わたしが鏡の前に座る前に

 
                       居座る


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-03 13:33 | rasuku

なんで?

おはようございます。

猫を飼ってる人に聞いてみても誰も
「ウチのコはしないよ。」
と、返って来る。

ゴハンは缶詰とドライフードを半々。
やっぱり美味しいのか缶詰の方だけ食べて休憩。
その時です。必ずやることがあります。
“砂かけ”の仕草。
えっ~ーーー‼なんで⁈なんで⁈
c0244650_10523019.jpg

ちょっと本屋さんで覗いてみた(^^;;

「気に入らない」
「飽きた」

そうだったんだ、、、
ウチで1番贅沢なヤツ!

後でまた食べるんですけどね。
家猫なんで少食なんでしょうね。

でも、おかあさんのゴハンまで“砂かけ”するのは勘弁して~(泪)


今日も穏やかな一日をお過ごしください♪
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-09-15 10:32 | rasuku

姿が見えず・・・

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


前回お伝えした迷い込んだ虫さん。
あの後、また元気に鳴き出しました。
今度はベランダ側の部屋に移動したので、一晩窓を少し開けておきました。
朝・・・まだ居る。そんなに居心地いいの?
まだ姿は現わせませんが、無事脱出してくれることを願ってます☆


              そして、昨晩もうひとり、姿を消した奴!
c0244650_1117917.jpg

          居なくなったと思いきや、布団とシーツの間で寝てるし(汗)

             
                 ふんづけなくて良かったよぉ~♪






 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-09-14 11:23 | rasuku

占領された枕

毎朝、何故か枕のはしっこで落ちそうに寝ている、わたし。

今日は負けない!

More
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-05-16 08:53 | rasuku

らすくの呼び鈴

c0244650_13365843.gif


チリリ~ン!

「誰か来たん?」と思って覗くと、らすくが「あそぼっ!」と寄ってくる。

ほんとに、賢いのか?
ただ、1人で遊んでいるのか…
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-05-14 13:37 | rasuku