カテゴリ:京滋整理収納研究会( 16 )

ノスタルジックな夜

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


研究会の8月例会は懇親会も兼ねて祇園の菊水さんで行いました。
大正15年に建てられ、京都初のビアガーデンをされたのも此方だそうです。
c0244650_11363171.jpg
        この日は、夕方から雷もなり前日に続いて激しい夕立かと思いきや
                      京都は降らずでした。
c0244650_11363841.jpg               












                それでも屋上では心地よい風があり過ごしやすかったです♪

c0244650_1140206.jpg
                                   (画像お借りしています)
          南には南座、西は鴨川。遠くに京都タワーも見られます。
c0244650_11412579.jpg
                                  (画像お借りしています) 
         まるで映画のようなノスタルジックな夜空と建物が素敵でした。
                お料理も、サービスも満足です。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-27 11:58 | 京滋整理収納研究会

京都初!xChange開催!!

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



10月30日(水)にアンテナカフェ丸太町にて

京都初のxChangeを開催しますemoticon-0159-music.gif



今からクローゼットの中の着たくても着なくなった素敵なお洋服の旅立ちの準備をしておいてくださいね♪

きっと貴方にも、また新しい出会いが待ってますよ♪
c0244650_056044.jpg




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-08-20 00:08 | 京滋整理収納研究会

素敵女子会

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


いつの間にやら7月です(笑)

このうだる暑さの中、今日から京都は祇園祭の鉾建てが行われてます。
梅雨は明けたけど、夕立があるのが祇園祭のような気がします。


さてさて今更ですが…先週5日に整理収納仲間のお宅に遊びに行きました。
とっても素敵な彼女のイメージ通りのお家でした。羨ましい~♪

余計なものが何もなく、お洒落に生活を楽しんでるのが伝わってきます。
家族とも仲良く、幸せいっぱいが伝わってきました。

そんな素敵なお家にしたい方は、是非アドバイザーのお力をお借りくださいねemoticon-0159-music.gif
c0244650_18163679.png



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-07-10 18:21 | 京滋整理収納研究会

御礼!リレーセミナー

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


       23日・24日の両日、小雪の舞い散る冷たい京都の御所近くで
        我が所属する京都滋賀研究会のリレーセミナーがお陰様で
                 大盛況のうちに終わりました。
c0244650_19301641.jpg
              来れなかった友人が春のお花を送ってくれました♪感激!!

   延べ50人以上の方に来ていただき、研究会一同とても感謝感激しております。

    8人のメンバーが それぞれの持ち味での講座で、偶然にもカブル者がなく
              メンバー同士でもかなり楽しめました。
            是非、続けて行きたいイベントとなりました。

         《きっずおかたづけ・お母さんの笑顔で子どもは伸びる》
c0244650_19395928.png

               緊張はしましたが、案外冷静(笑;)
   しかーし!前日にパワポの手直しが上書き出来てなく、ちょっと焦りました(/_; )

  なんとか繕ってなのでスマートではなかったですが、なんとか無事にバトンタッチ!
お片づけの内容はポイントだけでしたが、お片づけを知ってもらう前にお伝えしたいこと
                   伝わったかなぁ・・・

   なぜ、私がそんなに緊張するのかもお話して、仲間の皆さんに終わってから
             「イー子!イー子!」してもらいましたよ(笑)


    そして今日、私の母からも「たいしたもんや!」と言ってもらえました。


        ご来場の皆様、研究会の皆様、本当に有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0244650_19572761.jpg
                            会場エントランスのお雛様

 

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-02-26 20:15 | 京滋整理収納研究会

素敵なカフェで、素敵な仲間と…

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


昨日は仕事のあと、所属する京都滋賀整理収納研究会のミーティングでした。
毎回、和気あいあいと愉しく勉強させていただいてます。
c0244650_10243851.jpg
                                    火裏蓮花

今年度 役員をさせてもらって、Skype・パワポ・大きなセミナーの初体験いっぱい♫

素敵な先輩たちに、たくさんの気づきを頂きました。感謝ですemoticon-0159-music.gif

もう後1週間で集大成のリレーセミナーです。
ドキドキだけど、願晴ります!

それが終われば、今値度の役員も交代。
参加できてヨカッタヾ(*´∀`*)ノ


おまけ
昨日のバレンタインの収穫♪
c0244650_10502286.jpgc0244650_10504591.jpg  








                                     よし廣の生チョコどら焼き

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-02-15 11:10 | 京滋整理収納研究会

xchange

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


たった200円で参加できます♪
気に入ったお洋服があればもって帰れます。
まだ十分着れるけど、飽きっちゃった服、
なんか似合わないなって思う服があればお持ちください。
とてもお洒落な古着交換会ですemoticon-0159-music.gif
c0244650_1935431.jpg


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-11-05 19:41 | 京滋整理収納研究会