「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画( 7 )

ANNIE

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ANNIE
雪がチラチラ舞い散る今週水曜日はとっても寒い日でしたが
心暖まる映画を観てきました♪
c0244650_21101234.jpg

きっと、誰もが
帰りにtomorrowを口ずさんでいること間違いなしです♪

珍しく一度も居眠らなかった(笑)

ハンカチいるよ~(●^o^●)
c0244650_21102441.jpg








 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2015-01-31 21:13 | 映画

太秦ライムライト

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_23524186.jpg



















父の日に会えなかったこともあり、父と久しぶりに映画を観てきました。

昨日、「行くか?」って聞いたら
「行く!行く!」と文字通りのふたつ返事(笑)

斬られ役で有名な福本清三さん。
時代劇を見ない私は“探偵ナイトスクープ”で紹介されたことで知りました。
凄い人がいるなぁ~と。

その後、ハリウッド映画にまで出演されるまでに!

京都先行上映です。太秦映画撮影所が舞台ということなのでしょう。

本音を言うと、期待してませんでした…^^;
それだからではないと思いますが、スゴク面白かった。

殺陣の迫力は勿論、見応えあり。
松方弘樹さんの演技は流石!
新人女優さんも自然な演技、殺陣も素敵でした。

ところどころ、ほくそ笑む場面もあり愉しめました♪
父も満足そうでヨカッタemoticon-0159-music.gif


終ってからのスイーツは昨日、阪急梅田駅構内で買った
らぽっぽのアップルパイです♪
c0244650_0221522.jpg




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-06-19 00:27 | 映画

今年初の映画鑑賞

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_0392651.jpg
            オシリに火がついてもなかなか動かないワタシ。
             やっとIC更新完了!…遊んでいたわけではない!
                片づいていくってヤッパリ楽しい~♪

スッキリしたので観てきました。
      『鑑定士と顔のない依頼人』
c0244650_0505466.jpg
         時間を気にせず居眠りもせずで、おもしろかったんだけど・・・
        映画の前に解説すんのはやめてほしいってもんよ、おかあさん;
              それがなかったら、もっと楽しめたのになぁ。

        まぁ、ホンモノの美術品がたくさん使われているそうで良かった。
           しかし結局は映画なんで、わかんないですけどね(笑)

               Biviでお寿司ゴチになって帰りました~♪
c0244650_14539.jpg
                       満足〝☆〟


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-01-09 01:11 | 映画

「むかしMattoの町があった」

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


昨日はシルバーリボンキャンペーン・京都市精神保健福祉ボランティア連絡協議会 風のリンケージ/京都市 主催の「風に出あう会」に参加してきました。

私が取り組んでいる発達障害に関わった問題であるからです。
c0244650_10592658.jpg

この「むかしMattoの町があった」という映画は二部構成で3時間の大作です。
Mattoの町とは精神病院のことなんです。
それを1960年代にイタリアでは「自由こそ治療だ!」をスローガンに、1978年に精神病院廃止法を成立させたのです。
だけど日本では逆にその時代から、今も尚増え続けているという恐ろしい問題に直面した思いでした。
これからの高齢者の時代、認知症の問題・・・施設に閉じ込めてしまえという考えにならないように願うばかりです。

重い内容に少し気分もどんよりでしたが…
c0244650_1102255.jpg
                   黄金色の夕陽と鱗雲に癒され
c0244650_114417.jpg
                 会場で売られていた丹波栗を使って
c0244650_1121897.jpg
                     栗おこわでほっこり♪



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-10-03 11:07 | 映画

オフの日にする

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



最近、縁があるのか…クロード・モネ
「日傘を差す女」「睡蓮」
それを観に行ったわけではなく偶然の出逢い

“光の画家” と云われるだけあって、光と色彩の変化が素敵です
「ラ・ジャポネーズ」も可愛らしく鮮やかで好きな絵画


この映画も何気に知りました
休みがあってもセミナーの事やらで頭の中がスッキリしない状態だったので、ちょっと気分転換に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

90分で気軽で軽快♪
キャメロンの大人キュートさに見惚れ、変な日本人に疑問を持ちながら、小さなライオンに癒されました
c0244650_2145385.jpg
                                     画像お借りしました



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-05-22 21:15 | 映画

puripuri

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



             ≪クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち≫
c0244650_23245663.jpg
                                 [画像お借りしました]
          

        
草間彌生
さんでは決してありません。

とーってもエロティックですが  綺麗!可愛い!素敵!

毎晩ストレッチしてるけど、なんか空しいな・・・(爆苦笑)

ドキュメンタリー映画で2時間チョイあるので寝てしまうかと思ったけど…観れた。

タップダンスがサプライズで楽しかった♪
ただ、最後の歌は残念な感じだったかも~~~ワタクシ的です;




 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-10-04 00:04 | 映画

アーティスト


c0244650_2052860.jpg
                               [画像お借りしました]

楽しかった~emoticon-0159-music.gif
やっぱりタップダンスは素敵。もっと見たかったなぁ。息子よ、またやったら?

白黒サイレント映画なので表情を見るのが面白い。言葉も色も想像をかきたてられます。
余計なモノを取り払っているからこそ、心の高揚を感じられる映画です。
アギ―も可愛くて、犬好きにはたまらんでしょうね。
前回、“ドラゴン・タトゥの女”(内容はいいけど描写がえげつなかった;)を観たので、ホッとした感があります。

この映画を観るにあたってアドバイスです。
けっこーなサイレントなんで、お腹が鳴らないようご注意ください。でも食後だと心地よい音楽が手伝ってうとうとしたくなります(涙)
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-04-18 21:51 | 映画