今年もやります♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です

c0244650_12203930.jpg


あの大変な状態から片づいて1年半、もうお会いしてから2年になります。
どうやって積年の思いからご家族を救うことができたのか?
おばあちゃまの その後はどうなのか?

少しずつ少しずつ進めていったお片づけ。
おばあちゃまとご家族の思いを伝えます。
 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
# by sobakasu-no14 | 2017-01-31 12:49 | 京滋整理収納研究会

遺品整理

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


ちょっと、重たいお話・・・

先日、ご厚意で遺品整理の現場に同行させていただきました。
他人の私でも躊躇する雰囲気..
ご家族ならどんな気持ちなんだろう。

まして、身寄りがないとなれば
誰がそれを始末するの?

死んでしまえば終わり?
全部棄ててくれればいいから?

そんな単純なことではないのです。

整理収納の大切さを痛感した一日でした。

写真は息子の育児ノートと保育園の連絡帳。
開くと小さな息子が飛び出してきてウルウル..

私の想い出は鏡台の引き出しの中emoticon-0100-smile.gif
c0244650_1220577.jpg

#遺品整理 #生前整理 #整理収納アドバイザー #想い出いっぱい #想い出箱


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by sobakasu-no14 | 2016-10-07 12:21 | 整理

今年もやります♪

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


まだ着れるけど、着なくなった お洋服たち。
箪笥やクローゼットでモヤモヤしていませんか??

もしかしたら、そんなお洋服を待ってる人がいるかもしれません。

お洋服も貴女もスッキリ解決!
是非、遊びに来てください♪

今年はハロウィン前日ですよ~emoticon-0159-music.gif
c0244650_2041443.jpg





 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
# by sobakasu-no14 | 2016-09-01 07:00 | 京滋整理収納研究会

風水学中級検定

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


先日の24日、第1回 風水学中級検定講座でした。
今回はスタッフとして、そして受講生として参加してきました。

以前から、風水診断をモニターでさせていただいてますが
かなりの評価、感想をいただいてます。

生年月日から見立てるカラーアドバイス。

私自身も家族・仕事・人間関係・金銭面など運気が上がってきています。

好きな色、似合う色とは違う、風水の色の世界を体験してみませんか?
ご希望の方はホームページからお申し込みくださいね☆
c0244650_15435840.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
# by sobakasu-no14 | 2016-08-31 15:46 | 風水

筆談整理収納アドバイザー

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


c0244650_1758149.jpg


新規のクライアント様のお片づけに行ってきました。
以前セミナーに来たくても来れなかった70代のろうあ者の方でした。

たった二時間の滞在時間でしたが、コミュニケーションもご希望もしっかり伝えていただきました❗
比較的物の量も多くなく綺麗にお使いでしたので、キッチンのみですがスムーズに終える事が出来ました。

次回、ダイニングの部分もご依頼いただいたので食器と食品ストックの見直しを宿題にしてきました~♪
心配そうだったので、
「リバウンドしないようにね(笑)無理せずボチボチでいいですよ~!」
と書くと、ニコニコ嬉しそう♪

そやねんなぁ~!
生活を楽しむ為の空間作りは、お客様も私にとっても断然楽しいのですemoticon-0152-heart.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
# by sobakasu-no14 | 2016-06-15 18:02 | Work