トイレットペーパーの適正量

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


9月に入る前から、少しずつ秋を感じています。
お昼間はまだまだ暑いですが、夜になると虫の音も聞こえ
陽の落ちるのも早い今日この頃です。

9月1日は《防災の日》でした
1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものである。また、例年8月31日~9月1日付近は、台風の襲来が多いとされる二百十日にあたり、「災害への備えを怠らないように」との戒めも込められている。Wikipediaより

c0244650_12243159.png
                                   経済産業省より

万一に備え、家庭で一ヵ月分の備蓄を!

我が家のトイレットペーパーのストックは12~18個入りパック1個
c0244650_1237296.jpg


ひと月に1人が使う量は平均4.4ロールだそうです。(何故か沖縄が一番多く6.19ロール)そう考えると適正量がわかりますよね。
我が家は2~3個になれば買い足してましたが、それでは足らないことになります。

この機会に適正量の見直しをしてみましょう。



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-09-03 12:57 | 整理
<< 家族が増えた♪ アンティークの器 >>