シイタケヲ食ス

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


良いお天気ですね♪
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

安近短(あんきんたん)、こんな言葉があったんですね(笑)
[費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。]

消費税が上がったこともあり、お家でゆっくりされてる方も多いと思います。
また、バーベキューを楽しむ方もいそうですね。

袋詰めの椎茸を買って、食べきれず傷んでしまいポイした人も多いんじゃないかな?
そんな勿体ないことになる前に・・・
c0244650_11333188.jpg
                   干しシイタケ♪

ザルに並べ天日で干すだけ!これだけで、お日様の恵みで栄養も倍増ですよ060.gif

昨日は、これで大根を炊きました。良いお出汁が出ます♪♪


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2014-05-04 11:50 | 整理
<< 手編みのオクルミに想う チュッパチャプス >>