人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロヲワカル女

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


 先日、カラーを理論で学んできました。
イロヲワカル女_c0244650_1241825.jpg
















感性でカラーを使いこなすには、はっきり言って限界があります。
どこまで自分が納得し相手をも納得させられるのかは、やはり理論が必要なんだと感じました。パーソナルカラーに繋がっていて、とてもすんなりと入ってきました。

お部屋のインテリアカラーも顔と同じでタイプがあるんです。。
今まで以上に色に拘ります(笑)

さてさて、そこで・・・
昨年あたりに気づいたことがありました。

男性は女性の口紅の色が変わっても見分けがつかないとよく云われます。
赤と一言で言っても実際は1色ではなく、黄みよりの赤だったり青みよりの赤だったり
とても色の範囲は広いんです。
それを男性はどこまで理解できるのでしょうか??

然しながら、有名なメイキャップアーチストは殆どが男性じゃないの?!

そこで私は気づいてしまったのです。

そう!それはみんなオネエキャラなのです(笑)
色を操る華道家のあの方もそう…ですよね。
外国でもホモセクシャルの方達はとてもセンスが良いのです。

男性でも乙女には色がわかるんです056.gif
注:この説は私の勝手な持論です(笑)


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2014-03-29 06:30 | color
<< 天下の台所 自家製に挑戦! >>