人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の仕上げ

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です


お部屋のリフォームの続きです。

「まだできてへんのかい!」と、突っ込みをいただきそうですが・・・
やーーーっと、できました♪

昨日で完了しました。その前に・・・

壁をどうしたか?
ほんとは漆喰を塗るつもりでしたが、違う事をしたくなったのです。

それは、和紙。

以前テレビで京都の黒谷の和紙を部屋にはってられるのを思い出したんです。
私が使用したのは襖にも使った紙司柿本の和紙。以前の記事はコチラ
和紙と云っても使用したのはかなり低価格で多分、私が塗ろうとしてた漆喰の1/10ほど。万が一、愛猫に悪戯されても諦めがつきます(笑)
壁の仕上げ_c0244650_1391057.jpg
                 用意したのはこれだけ。
      でも、この安価な刷毛は障子の桟用なので壁塗りには向きません。
          途中刷毛が抜けたので紐で柄に襷掛けする羽目に…
壁の仕上げ_c0244650_1431031.jpg
             コンパネとボードの上に貼ること2日がかり。
壁の仕上げ_c0244650_1452661.jpg
           和紙の強みは失敗したところも、ちぎって貼れること。
          遠目ではわからなっかたけど、よく見てみると汚い(汗)
壁の仕上げ_c0244650_154945.jpg
                    ねっ!まずまずでしょ060.gif


 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
by sobakasu-no14 | 2014-02-03 08:00 | Interior
<< gekiteki!before... IREBAの行先 >>