人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば...

まずは、“栗”でしょ!
秋といえば..._c0244650_179432.jpg
福知山にある足立音衛門さんの「天」は一万円(税抜き)の栗のテリーヌで有名です。

一度食べてみたかったのですが、最近京都大丸さんに常設で出店されるようになり、いつでも手に入るとなれば別に直ぐ買わんでもいいわとなりました039.gif
勝手なもんですね(笑)

「天」は丹波栗とイタリア栗がたっぷり、最高級バター、和三盆糖が使用されてるそうです。

私が購入したのは、¥2800の「栗いっぱいのパウンドケーキ」ーそれがオープニング記念で¥2000 でした♪
秋といえば..._c0244650_179718.jpg
写真のとおりの栗(韓国産)の量で柔らかく、ブランデーたっぷりの生地はとてもしっとり美味しいです。
というわけで、珈琲ではなくダージリンティーといただきました♪

お酒の弱い方は一口だけにしておいた方が良さそうです~( ̄^ ̄)ゞ
by sobakasu-no14 | 2013-09-27 16:14 | ‘美味しいモノ’
<< 「むかしMattoの町があった」 おかたづけは「人生の基礎」9.21 >>