家に持ち込む前に…

 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



昨日、夏物のカットソーとシャツを購入しました。

カットソーはパッケージ包装されているのでサイズがよく分からず、店員さんに尋ねると
「試着はできませんが、あててみてください。」と快く袋から出してくれました。


「じゃあ、コレお願いします。」

すると、新しくパッケージされた物を持って来てくれました。

「あっ!開けたのでいいですよ。」


お店側の配慮なのか、新しいものを要求されるお客さんが多いのかは分かりませんが、見本ではないので私は全く気になりません。むしろゴミになるだけなのでかえって助かります。(開けさせたのはワタシだし♪)

すると、そんな私に ここまで聞いてくださいました。
「お入れする袋は紙袋かポリ袋のどちらがよろしいですか?」

さすがっ!


このあと、ちょっと思い出したことがあります。
ゴミ袋が有料指定袋になった時、ホームセンターのレジでのこと。


シャンプーなどの日用品をたくさんカゴに入れたお客さんがいました。
レジを通した物から順々にパッケージ包装を破いて袋に入れていかれました。
勿論、お店の方に断りを入れてからです。

『スバラシイ!』

ゴミを家に持ち込まない。要らない物は家に持ち込まない。整理の基本です。

ここまでレジで出来るという勇気は私にはありませんが・・・企業側もどんどんパッケージの簡略化をお願いいしたいところですね。
c0244650_12272826.jpg



 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2013-05-24 12:31 | 整理
<< 「発達障害住環境サポーター〈基... 住まいるフェアー2013 >>