素敵な家具で素敵な笑顔

こんにちは♪
 ⁺⋆₊+⁺☆⋆穏やかに暮らす⋆☆⁺+₊⋆⁺
   整理おかたづけ⁺yuka₊です



先週末の土日は、大手ハウスメーカー3社の合同オプション会でした。
有名家具メーカーなど、約30社。新作など見れるので、とても勉強になります。

とくに今回は、ベッドに関心を持ちました。
ヨーロッパではコイルのマットレスの需要が殆んどなくなってきてるのは知ってました。
ヘタってきて、いざ捨てるとなれば分別が大変なので引き取ってもらえないのです。
日本の場合エコブームではありますが、まだまだベッドへの関心が低いのです。

それに、人生の約3分の1は睡眠なのに・・・
枕ブーム止まりなのかなぁ。

京都で有名なお布団屋さん、IWATAさんが画期的な寝具で初出店されてました。
キャメルなどの天然毛を使用されていて、冬は暖かく夏は蒸れないんだそうです。
隣で寝ている人の振動も解消されるようです。
とても高価ですが身体に良い一生モノです。欲し~い♪

カリモクさんの、ウッドクッション・レベルフレックスもお勧めできる商品です。
今回、わたしがアテンドさせて頂いたお客様はカリモクさんが多かったです。
TVボード、ソファもシンプルなのが恰好良かったです。

では、わたしの所属したフクラの商品をご紹介!

c0244650_17161968.jpg
EDINA  某ハウスメーカーのお偉いさん(?)もご予約。レザー、カッコイイ!

c0244650_17193861.jpg
BRNO  今回は柄モノのファブリックがチラホラ出品されてました。
       海外などの100種類ほどの中からカバーリングが選べます。

c0244650_17344718.jpg
ADORNO  新作です。殆んどがサイズ・ファブリック・硬さが選べますが、
         こちらはアームのデザインとLEGもカスタマイズできます。

c0244650_1742414.jpg
REGIO  ハードタイプがお好きな方はお勧めです。
         親会社が日本のウレタンメーカーのパイオニアなのでクッションに
         自信があります。

自分の好みもあるけど、お客様の求められるスタイルをお聞きしコーディネートさせて頂き、そこから一気に親近感が湧く瞬間があります。帰られる時に笑顔で『ありがとう』って、言って下さると本当に嬉しく感じます。

質の良い睡眠と、幸せな暮らしをご提案していきたい。

素敵な出逢い、ありがとうございます。

 ホームページ《Y’s SWEET HOME》
[PR]
by sobakasu-no14 | 2012-07-13 18:29 | Interior
<< 京都の夏 大正浪漫の印版皿 >>